年中無休10:00〜20:00
042-718-5910

あなたと出会えて本当に良かった
Asia国際交流会新着情報

2021年12月13日

ベトナム人女性との国際結婚は難しくなりました。

近頃、こんな問い合わせが多いです、何故でしょうか。
それは、トラブルが多発しっているからです、3年4年前のベトナム国際結婚とは大きく変わってきています。
以下はほんの一部ですが書き出したらきりがないですが、ご覧ください。

1 現在は現地には行けないです(新型コロナウィルス感染)の為です、よって希望者は在日の婚活になります。

2 在日のベトナム人女性はどのような日本人男性と結婚したいですかというと、年齢差が大きいのはNOです、10歳から15歳以上は考えてしまうようです。

3 在日ベトナム人女性の考え方は愛情が全てです、男性の収入や地域なども選択の理由となりますが、年齢差が大きいお相手との愛情が生まれるかどうか、
とても疑問に思うようです。

4 家族の意見を最重要視いたします。親兄弟が反対したらほぼ結婚は無理でしょう。

5 ベトナム人女性は一途です、二又は絶対にダメです、他在日で登録されている女性会員はビザが少なくなるまで、また収入の高い順番に候補を絞り2又、3又で交際している会員もいますが、ベトナム人にはいません、愛情第一主義で、ビザの残りが少なくなってきたか結婚しようなどの考えはないです、また、男性の収入でランク付けはしません、これが良いことなのかは皆さんの考え方でしょう。

本会からの助言としては、ベトナムの在日会員は全国に散らばるように在籍しています、休みの度に会うことは難しくSNS等で交際をすることが多いですが、以前と比べて理想が高くなったことは事実です、予想はしていましたが、何処かの国の在日会員に考え方が近くなってきました。
お勧めとしては、時間をかけて探せばご自身に合うお相手も見つかりますが、早く結婚したいなら現地に行けるのを待つことです。